Back Home
8 月 の お 知 ら せ
2019 August

暑い!・・・


生きて行くにも限界か・・・!

とにかく日陰に・・・!!

「夏ってこんなに暑かったっけ?}と今一度問いかけてしまいそうな今日この頃です。
少し前までは、犬の散歩に夕方を待たずに出かけられていたものが
日が沈んでからもまだ30度越えの毎日、
「汗ばむ」とか「疲れる」などという感想どころか「死にそう!」なくらいの温度と湿度。
もう暗い道中で、楽しい散歩どころか息も絶え絶えの我が家のルーシーの様子を見ながら(自分もですが)
「倒れるなよ」、「しっかりしろよ」と・・・何のために家を出てきたのか・・・(^_^;)
ちなみに我が家の愛犬は30kgで何かあっても抱えて帰ってくることはかないませんので、
家を出るときは、かみさんに車のキーを持たせておいて何かあったらすぐに迎えに来てもらう用意をしてから出陣です。
実際は、ルーシーどころか自分が援軍を呼びたいくらいですが・・・

 暑さと言えば植物も今年は全く打つ手がありませんね。
雨が降れば葉っぱがふやけるほどの湿気、
晴れた日が続くといかにもフライパンで炙ったような乾燥葉っぱで
とにもかくにも健康観がない。

エアコンの除湿の水を水やり用にバケツに貯めているのですが、
日の高い時間の温度を測るとお風呂よりも熱い?!
これでは節水にも成りません。

少なくとも、暑い時間は家の中にいてしのぐしかないようです。
エアコンの使用を節約して動物がトラブルに巻き込まれる騒ぎもしばしばです。
動物病院に支払う費用に比べれば電気代の方が安くすむかもしれません・・・\(__ )








- UP -